不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒22日目 一人は好きだけど独りは寂しい

夜勤明けです。

今日食べたもの。

 

f:id:wachiyo1030:20180714195756j:plain

マックでロコモコセットとワッフルコーン

 

f:id:wachiyo1030:20180714195827j:plain

夕食はつるっとつけ麺、虎鉄にて。これの他、ザンギとライスがありました。

 

f:id:wachiyo1030:20180714195905j:plain

他のtweetをみて自分も食べたくなって練乳アイス。

 

買い食いばっかりw前職の退職金が心もとなくなってきた。

しかし、札幌も今日は暑い方。でも本州の暑さに比べたら全然マシな方ですけどね。

 

今日、仕事明けで昼からメンクリに行ってまいりました。定期の処方を受けて帰ってきました。もう多分自分は、メンタルクリニックと一生涯のお世話になるんだろうなぁ、と思っています。断酒も継続していますが、一人で今後も生きていくのはなかなか厳しい、とふと思いました。

 

やはり断酒の仲間が欲しいな、と。SNSもいいけど、リアルなやつね。自助会行ってみようかな。ブログでもいままでも何度も書いていたけどなかなか人見知りのため実現していなかった。

 

自分は一人は好きだけど、孤独は嫌い。めんどくさい男です。

 

明日は休みなんですが天気が悪そうです。予定していたグループ登山も延期になりました。でも自分ひとりでもどこか登りたいな、と思っています。藻岩か手稲か。

 

じゃなきゃ、RUN活にするか。とりあえず今晩は扇風機にあたりながら読書してゆっくり過ごします。