不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒14日目 怠い身体をあえて能動的に動かす

良眠でした。天気は久しぶりに晴れです。今日も休みですが、大雨の後ということもあって山登りは控えます。

 

午前中はダラダラと読書をするのみ。動かないでいるとますます身体が怠重く感じる。これではいけない、とあえて積極的に動いてみることにしました。

 

まずはゼビオに行って、買い物&マックでランチ。登山靴の靴紐と靴ブラシを買いました。

そのあとレインブオークリフへボルダリングへ。

 

f:id:wachiyo1030:20180706185555j:plain

しかし、2階のボルダリングスペースが改修中…。仕方なく1階のスペースでやっておりましたが…、やっぱりロープの方が楽しそう。にしても、ボルダリング、ここのちょっと難しくないかい?っていうか、自分があまりにダメダメなのかな?体重も63キロ代で適正だとは思うんだけど、握力が弱いせいかホールドを保持するのがなかなか大変。2時間も滞在せず、ジムをあとに。

他のジムの会員になろうかな、とか考えたり。

 

でもまぁそれはいいとして。

 

明日は仕事で早番。今日は8時には寝たい。

食事について考える。主食を減らしてタンパク質を多めに摂る食事にした方がいいのかな、とか考える。痩せ型マッチョの方が、クライミングにしても走ることにしても、(登山はよくわからないけど)有利かな、とか考える。もちろん酒は論外。

ってことでさっそく今日から実践している。

 

結局、身体を動かすとその後も活動的にふるまえました。気分が乗らなくても、なんとなく身体が重くてもとりあえず動いてみることが大事なのかなぁ、と思ったりしました。

 

飲みたい欲求もなく過ごせています。