不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒226日目 気を取り直して

飲まない生き方を目指したいと思う。

 

独りでの断酒は孤独だし、限界を感じます。

 

やはりAA等の自助Gに参加していく方がいいのでは、と思うようになりました。残念ながら今日は、近所の教会で行われていないので、日程が合えば行きたいと思います。

 

明日は夜勤入りで、午前中空いているのでメンクリに行ってきます。

どうも思考が鬱っぽいです。とにかく人と会話をするのが億劫で仕方がないんです。

全般的に前向きではないです。

 

気圧の影響?すべての人と相性が合うわけではないに決まっているので、多少の人間関係は仕方がないとは思います。

 

なんとなく、この人とは合わないな。。。ってありませんか?

 

 

testosteroneさんのtweetに勇気づけられています。

他人の評価なんて水物だし、気にすることはないはずなんだけれど、どうしても気になってしまい、落ち込んでしまったり。自分を高く理想化して、現実の自分のふがいなさに落ち込んだり。

こういうのを認知のゆがみっていうんでしょうかね~。

 

仕事の方も、上手くいっているとは言えません。このままではクビになるのでは、と多少危機感もありますが、なったらなったで仕方がない。なんせ、今の自分は人とおしゃべりが楽しめない。でもね、ホントは孤独なんだよ。

 

一人は好きだけど独りは嫌、ってめんどくさいタイプ。コミュニケーションがもっと上手に取れればもっと世界が広がるような気がするんだけれど。。。

 

まぁ、とりあえず…

 

仕事はとりあえず適当に失敗から学ぶ姿勢でやっていく。

登山は今後、おそらく単独行になるでしょう。

飲み会は極力避けたい。

 

こんな感じでまとまりがありませんが、独白的日記でした。