不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒209日目  事前の支度

こんばんは。

 

明日は遅番で、明後日は岩内岳のため、今のうちにできることを支度していました。

当日はどうなるかわかりませんが、シングルバーナーを持って行こうかと思います。

 

今日は仕事でしたがなんかダメダメな日。朝から忘れものをして途中で引き返してみたり、なんかぼーっとしていました。昨日、ちょっと頑張りすぎたかなぁ。もう歳なんだ。疲れが取れません。

 

明日は苦手職員との遅番、勤務。憂鬱です。セニランを3錠(2mg)にさらに1錠追加してやっと落ち着いています。不安は誰しもあるとは思いますが、自分の場合は、他の人が1不安になるところを5も10も不安になるんです。

 

かつては不安神経症って言ったのでしょうが、現在は不安障害っていうらしいですね。

元々心配性のたちですが。

 

山野井泰史の著書を読もうかと思います。単独登山にどうしてもあこがれてしまいます。危険なこともありますが。。。