不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒200日目 病院の日

今日は夜勤明けでした。

 

職場の健診で、勤務明けから近所の病院に直行。

レントゲンでなんと右肺に影があることが発覚!

 

次週、もちっと大きい病院でCTを撮ることになりました。

まあ、念のためとのことです。

 

でも、悪い病気ならそれはそれで仕方ないかな、と思う自分がいます。

悪性なら積極的治療を受ける気持ちは無いです。

やっぱり大分メンタルやられている?

liferare.net

 

口では言いませんが、心の中では「仕事は適当に」と思っています。上のサイトをみつけて大分気持ちが楽になりました。失敗しながら仕事を覚える、という考えに変えようかと。その方が精神衛生上、いいかなと思いました。

 

午前中、健診で昼頃帰宅。睡眠をとって夕方、皮膚科へ受診。先日、ダニの件で首の後ろを2針縫っていたやつの抜糸です。ここは1時間待たされました。

 

今日は病院にいる時間が長い日でしたね~。

 

Twitter等で断酒200日祝いのコメントをいただいておりましてありがとうございます。200日経過しましたが、飲酒欲求はばりばりです。今日なんて札幌も28℃近くまで気温が上昇し、ビールが飲みたい!って思いましたもん。

 

やはり自分には自助Gの存在が必要なのかな、と。断酒への動機付けが薄れてきていると思うので。

 

明日は休みだけどお山は無し。部屋をいいかげん、片づけないと。。

 

断酒貯金180000円也