不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒188日目 HUNGRYを満たす

最近ではそうでもなくなりましたが。。。

 

いや、そうでもあるかな。。。

 

酒を止めるとどうしても口寂しくなるじゃないですか。

だから、多くの断酒者がそうだと思うんですが、甘い物に走りがちですよね。

僕もそうでした。

 

断酒もおよそ半年を超え、少し間食したい気持ちは治まりましたが。。

 

そういいつつ、割れせんとか甘いクッキーなんかを牛乳で流し込んだりしていましたw

でも、どうしたって酒が飲めなきゃ何かで代替したくなりますよ。

 

とりあえず腹に何か入れたら欲求は軽くなりますからね~。

 

僕は、断酒をする際、それ以外の飲食はすべて許可していました。ラーメンを食べたきゃ食べればいいし、カレー・うどん・そば・とんかつなどなど外食もOKにしていました。

 

だって、あれほどの快楽をもらたす酒が飲めないんだからせめて楽しみを食に求めたっていいじゃないかな、と。。。

 

そうはいっても、最近は飲酒欲求も少し落ち着いて、気分も↑↑傾向なもんで。

 

昨日ボルダリングをして今日は起きがけ少し腕が痛い~。で、今日は早番だったので早めに帰宅できて、今日も行こうかな、と思いましたが明日も仕事なんでやめておきました。

 

今日は睡眠をしっかりとりたいと思います。