不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒175日目 円山

今日は円山へ登ってきました。

 

f:id:wachiyo1030:20180421194129j:plain

若葉が生えてきました。

 

f:id:wachiyo1030:20180421194135j:plain

札幌市近景です。

 

f:id:wachiyo1030:20180421194139j:plain

エゾエンゴサクが咲き乱れていました。

 

f:id:wachiyo1030:20180421194141j:plain

ハラガヘッタラ…

 

f:id:wachiyo1030:20180421194146j:plain

途中で写真を取り損ねたことに気づいてパシャ 食べかけスマソ 醤油チャーシュー

 

低山ですが、楽しめました。時間が余ったので、おかわり登山しようと小林峠から藻岩に登ろうと思いましたがビビリの自分はクマが怖くなって少し登って引き返しました。昨年もこの時期、藻岩周辺はクマがかなり出没したんですよね。特に小林峠あたりは人通りが少ないので…。

 

今日は暑かった。札幌は何度あったろう。21℃の予報でしたが、もっとあったかもです。エゾエンゴサクがめいっぱい咲いていたので桜の開花が近そうです。4月中に開花しそうですね。たぶん。

 

暑くなるとビールを想像してしまう。飲みたいなぁ。こうまでして我慢しないといけないのかな。ただ、断酒壁期脱出の時期と季節柄のためか調子はいいようです。活動的になってきました。

 

そういえばウィルキンソンのドライを飲みました。あれはストロングタンサンより強烈な炭酸でしたね。

 

まあ猛烈に飲みたいってわけではないので、落ち着いて過ごせています。飲んだら飲んだで…昼から飲む生活に戻るだけだよな。。。

炭酸箱買いしようかな。。置き場がないか。。。

 

断酒貯金 157500円也