不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒158日目 大谷選手はすごいね~、からの飲酒欲求 あと減薬

ちょっと早めの日記更新。

 

先日大谷翔平選手が先発してメジャー初勝利でしたよね。

で、今日は指名打者でバッターとして先発。

で、やりましたね!☟


2018 4 4 大谷翔平 8番・DHスタメン!打席全球 エンゼルス vs インディアンス Los Angeles Angels Shohei Ohtani

 

3ランを含む、猛打賞。

 

スタンドの皆さんも、そして日本の皆さんも大喜びでしょう。

しかし、私はスタンドのファンがビールを手にしているのを見て、「あ、飲みたい」「飲んでもいいかな」と思ってしまいました。

 

でも、明日仕事(早番)だし。。今日は飲まん!という気持ちで今を過ごしています。

なんかコーヒーでも飲もうかな~。

 

今日はマッサージを受けてリラックスして過ごしています。

 

あと、えーと。

f:id:wachiyo1030:20180404173710p:plain

 

私、心療内科に8年ほどかかっていて、ずっとレキソタン2mgを常用しておりました。ここ2週間ほど、1錠半で過ごしていました。(元は2錠)。気づいたら15日経っていたので今日から1錠で2週ほど様子を見てみたいと思います。

ただし、調子が悪ければ増量してもかまわない、調子をみながら、という形です。

 

なんで減らすか。

やっぱり脳に作用するお薬なんで長期的影響を心配します。認知力の低下、不安障害うつの悪化。。。

ベンゾジアゼピンの長期的影響 - Wikipedia

☝に掲載されています。

 

最近記憶力の低下、集中力の低下、不安を感じやすい、意欲の低下等の症状を感じることが多いです。歳のせいなのか薬のせいなのかはわかりませんが、なるべくなら薬に頼りたくないですよね。

 

そんな感じの今日でした。

 

断酒日記 142200円也