不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒157日目 初の夜勤

こんばんは。

 

昨日は夜勤だったためブログ更新できませんでした。今後も毎日更新はできないと思います。

 

初の夜勤、感想は「疲れた」「これを独りでできるのかな」です。

 

グループホームなんで、対象利用者は9人、割と楽じゃないかと思いましたが、そんなわけないですね。

 

一人で食事の準備、次の日の準備を利用者のナイトケア、モーニングケアと同時に行わないといけない。。仮眠を取る時間はあります。ただ、その間にも利用者はトイレに起きたりして随時介助をしないといけない。

 

今朝は10時に明けて、早々に帰宅。昼から15時過ぎくらいまで寝て、今ブログ更新しています。ただ、管理者からは「来てもらってありがたい」「普通に話の通じる人が来てくれて嬉しい」と行ってもらって、「え?いままでどんな人(が面接に来ていたの)?」と思った次第。

 

とりあえず、粋に感じて次はもう少し積極的にやってみたい。

 

明日は休み。。。山に登りたい。。。

 

断酒貯金 141300円也