不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒150日目 飲酒のメリット?

こんばんは。

 

自分、家にテレビが無いもんでよくネットで動画なんかみているんですが。

 

youtubeで「禁酒」とか「断酒」とかで検索すると、いろいろな動画がアップされているのがおかわりになるかと思います。

 

その中でこれがピーンときたんですよね。☟


酒 禁酒している・・・?飲み会が一度も行われない会社ビ・ハイアの実態

 

飲酒のメリットを感じない。

 

酒のメリットってなんですかね。酒って飲むと…気分が良くなり、楽しくなり、あとは…他者とのコミュニケーションが円滑になる。。くらいですか?

 

でも、僕の場合、気分が良くなり楽しくなるのに、結構な量を飲まないといけませんよ。僕はビールしかもっぱら飲めないので。

他者とのコミュニケーションは…円滑にはあまりなりませんね~。もう耐性ができてしまっているので。飲み始めたら、ひたすら飲む…。話しかけられたら話をするけど、酔うと周りの雑踏で聞こえづらくてあまり会話にならないんですよね。そんな感じです。

 

だ・か・ら、意味が無いんですよね。無駄だし。飲んだ後が苦しいし。。

そんな金と時間があったら山に費やしたいです。お山最高!苦労して登ったあとの景色や達成感はたまらんです。

 

お昼は麵屋武蔵 赤 です。

f:id:wachiyo1030:20180327192236j:plain

しびれる辛さで~す😂お肉がスペアリブみたい。ごちでした~。

 

現職はあと二日。明日出勤ですが、なんか変な感じです。

 

断酒貯金 135000円也