不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒142日目 やる気なし

だいぶ日が長くなりましたよね。本来ならワクワクしてくる時候ですが、どうも今日はダメな日です。まったくやる気がおきません。

 

朝から大坂なおみ選手の話題でもちきりでyoutubeでいろいろ動画を見ていました。

そのうちに眠気を催して結局お昼くらいまでソファでウトウト。

 

コーヒーを飲んで精神をやっとこ賦活させて、昼を食べに外出。

 

ラーメンRS改さんへ。店名がなぜ「改」なのかよくわかりませんが。。。

f:id:wachiyo1030:20180319174451j:plain

煮干出汁ラーメン 

 

美味しいです。久しぶりにスープも完飲しました。飲むつもりがなくても麺→スープと口にしていると自然にスープがなくなっていくのです。細麺で、わりと小ぶりな丼ですが、結構食べ応えはありました。オイリーな感じ、鶏油でしょうか?わかりませんが。

 

あとは借りたDVDを返却、ついでにスーパーで買い物をして帰宅。以降は特に何をするでもなく動画をみたりして怠惰に過ごしてもうこの時間です。

 

時折頭痛がしたり。今日の札幌は気温こそ5℃とそこそこですが、朝から雪だったり風が強かったりであまり安定していません。それでも雪解けは確実に進んでいますが。

 

怠惰、やる気が出ないのはのは気圧のせいか、気分障害か、断酒の壁期特有のものか。何かしら理由を探したくなりますが、よくわかりません。

 

ただやる気が無いから、無いなりの過ごし方でもいいんじゃないか、って思います。やる気がなきゃいけない、ってことはないと思います。ネガティブな考えをしているときは逆説的に考えるようにしています。不安感はありません。ただひたすら動きたくないのです。退職が近くてお金をあまり使いたくない事情もあるかも、です。

(そう考えると早めに再就職した方がいいのかも)

 

これからうどんを茹でて適当夕食します。今日も早く就寝するでしょう。

 

では。

 

断酒貯金 127800円也