不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒139日目 飲まないの?攻撃

f:id:wachiyo1030:20180316195728j:plain

 

何度かブログ内でも話題にしてたかと思いますが、僕は今月末で現職を辞めます。

やっと辞めれる、というのが正直な感想。辞めるのにここまで苦労させられる事業所も珍しい。

 

送別会ということで要は飲み会。行きたくないけど仕方ないです。自分の他、2名がこの職場を去ります。しかし退職者の多いこと。今年度はホントに飲み会が多かったです。本来そんなに飲み会をする部署では無いはずなんですよね。

 

で、明日会場にどうやって行く?って話から、飲むんでしょ?え?飲まないの?なんで?飲まなきゃだめだよ。っていう発言が。

 

って…てめぇ飲まないくせに何言ってんだ!って思った。

「いや、飲まないから。止めたから。」で貫いた。

 

明後日は、職場の別部署の人とお山の約束をした。辞める自分を誘ってくれて嬉しい限り。もうあと5回出勤したらおしまい。

 

断酒貯金 125100円也