不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒138日目   不合格通知とか映画とか

f:id:wachiyo1030:20180315194459j:plain

今日も休みでした。

 

昼飯、SAPPORO餃子製造所の油そば☟お酢を入れすぎました。あと写真にはないけど餃子も。

f:id:wachiyo1030:20180315193417j:plain

 

今日は精神保健福祉士について先日、入試選考を申し込んだのですが、通知が届いておりまして。

 

見事不合格でした。

 

甘くなかった。

もともと受けないつもりだったのですが、急に気持ちが変わってギリギリで申し込んだものです。もっと余裕をもって、選考書類も慎重に作成していれば違った結果だったかもしれません。あと、別に1校のみではなく複数申し込んで合格したところの通信を受ければ良かったのでしょうか。いずれにしても、通信教育を経ての国家試験になります。この資格。

 

まぁ、でも福祉の勉強について前向きになれただけでも良かったのかもしれません。これからも少しずつでも勉強はしていきたいと思います。(趣味的に)

 

DVDを借りました。高倉健主演の「八甲田山」です。冬の山は怖いですね。なめてかかったせいで一個中隊がほぼ全滅です。これは実際のお話に基づいたストーリーですね。新田次郎の小説が元になっています←今読んでいます。

yamahack.com

 

今日は不合格通知に脱力してしまったので寝ますw

 

断酒貯金 124200円也