不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒137日目 休日 通常運行

昨日の寂寥感はなんだったのでしょう。

 

とっとと就寝。

5時起床。朝活は45分程度のお勉強。

 

今日は午前中に健康診断に行ってまいりました。といっても血液検査もない簡易的なもの。

 

体重が66.5kgで医師からこれがリミットだよ、と言われる。

昨年夏山登山真っ盛りの時は63Kgまで落ちていたから確かに太った。っていうか戻ったw

しかたないよね。冬季は活動量が落ちる。あと間食ね。

 

f:id:wachiyo1030:20180314183605j:plain

昼食。ペンギンのパン、ペンギンメロンパンとピザぱん&ドリップコーヒー(^▽^)/

 

午後は保険屋さんが来て、現在のプランを見直し。退職するので金額を落とした契約に。そのあと、外貨建て養老保健の話など伺う。再就職したら考えてもいいかも。

 

なんせ断酒しているから、その分を将来の生活資金に積み立てておいても損はない。貯金の代わりと思えば。ま、再就職したらの話。

 

もうすぐ退職。必要書類をこれからかかねば。

 

飲酒欲求もなく安定。今日も札幌、かなり暖かかった。雪解けがすすむ。

 

断酒貯金 123300円也