不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒136日目 急に寂しくなる

(閲覧注意・暗黒日記)

 

一昨日の藻岩threeの疲労からは完全回復。

 

今日仕事を終え、残り出勤は6日程度。あれだけ、嫌だ嫌だと言っていた職場。嫌な奴もいるけれど、いい人に恵まれた。あの時どうして退職を伝えたか。

 

あの当時のメンタリティを振り返ると、とにかく不安で朝は涙に明け暮れていた。

常に死を意識していた。死ぬか死なないかではなく死ぬ方法を模索していた。

このままでは死んでしまう、だから辞めることにした。

なんで死ぬほど苦しんでいたの?

…なぜだろう。

アルコールの魔力だったのかな。そう仮定するほかない。

例えば今現在のメンタル状態であの当時を過ごしていたら、おそらく退職の意思表示は示さなかったと思う。

あの時と比べると大分楽にはなった、と思う。

残り6勤。

寂しいね。

42歳。

独身。

これから無職になる。

どうしてこうなった?

どこでおかしくなった?

 

今日は早く寝たいと思う。

ツイで絡んでくれた方には感謝。

 

昨日lineをくれた某職員さん、僕が辞めて寂しい、と。僕のことを優秀だ、と。

ありがとう。評価してくれる人もいる。

 

くよくよしても仕方がない。寂しい。飲みたい。飲めない。

まだ死ねない。