不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒134日目  藻岩three

こんばんは。安定しています。

 

今日は日曜日で天気もいいのでお山へ行こうかと。といっても支笏湖とか遠出する気分でもなく、次週の百松沢山に向けてトレーニングしたいな~と思いまして。

 

藻岩山をチョイス。藻岩山は自宅から車でだいたい20分程度で行けて駐車場にもさほど困らないので便利のいい山でございます。

藻岩山は5つ登山口がありまして、その登山口と山頂をすべて往復するのを、通称?藻岩ファイブと呼ばれています。(多分)

 

しっかしこれはかなり大変ですよ。藻岩は500m級の高山ではないですが、急登もあるし、アップダウンがコースによってはあり、なかなかなめてはいけません。

 

慈恵会病院登山口から入山しました。

☟は軌跡です。

f:id:wachiyo1030:20180311193846p:plain

Eのところから入山、55分で山頂→スキー場へ下り、登り返し。

f:id:wachiyo1030:20180311194121j:plain

この下に三角点、掘り起こす元気はありませんw

 

f:id:wachiyo1030:20180311194144j:plain

今日は3.11ですね。お賽銭を入れ、手を合わせました。ザックは自分のです。

 

これで終わろうと思ったんですが、まだ時間も体力も余裕があったので、北ノ沢という登山口を目指そう…としたんですが。

f:id:wachiyo1030:20180311194312j:plain

道無し。。。。

 

仕方ないのでそのまま下山し、さてどうしようか。twoは達成したのでこのまま下山するか、threeを取るか。とりあえず旭山公園へ下りて折り返してからの体力と時間との相談ということで。

f:id:wachiyo1030:20180311194559j:plain

旭山公園登山口の看板

 

f:id:wachiyo1030:20180311194636j:plain

札幌市遠景 雪はだいぶとけました。

 

分岐で、迷いましたが結局three敢行することに、ヘロヘロになりつつ登頂し。食事を摂って、長居せず下山開始。

 

活動時間6時間7分

活動距離15.4Km

累積標高1559m(そんなに登ったかな💦)

 

下山してのmonsterは美味い!帰宅してからシャワって寝てました。

これで百松沢山は大丈夫かな?

どっかでトレーニングをもう一回くらい入れたいところですが。

 

断酒貯金 120600円也