不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒125日目 台風並みの爆弾低気圧

こんばんは。

 

今日はタイトル通りの低気圧が北海道に居座って朝からずっと吹雪でした。

僕は今日も休み、3連休のラストで(正直助かりましたが)家にこもって精神保健福祉士の勉強などして過ごしていました。

 

勉強自体は、仕事にもためになるし、気楽におこなって楽しいです。

でも勉強ばっかりでは疲れるし、飽きてしまいますよね。山と渓谷なんか読んでみますがなんとなく集中できません。

気圧の影響?かわかりませんが、そういうことにしておきますw

 

夕方、やっと風もおさまったのでその間隙をついて食料品の買い出しに行きました。

森彦のコーヒー豆を購入。

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ

 

☝を使ってみたかったんですよね。いつか山で豆を挽こうと買っていたものです。

で、やってみましたが、「う~ん、ちょっと薄いかな」と。

豆なのか、挽き方なのか、今後もちょっとレビューが必要です。紙フィルタなので中挽きが丁度良いのですが。

そして、ミルの掃除。ブラシが上のミルにはついていないんですね。粉はしっかり取らないと次回以降の風味に影響がでます。

なのでこれ☟を追加注文。

 

 

これから精神保健福祉士の入学論文を清書します。600字程度です。

また風が強くなってきています。

 

ではでは✋

 

断酒貯金 112500円也