不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒123日目 人見知り

今日はグループで登山でしたが、その写真は後日とさせて頂きます。

 

自分、人見知りで初対面の人に対し、接するのが苦手。対人との距離を縮めるペースは人それぞれかな、とは思うし、相性は当然にあります。

 

それを個性と言っていいとは思いますが、自分が納得するのと、他者がどう思うか、は違ういますよね。

 

他人がどう思おうと自由ですが、もっと仲間が欲しい、話したいと思いながら、それが出来ないジレンマ。

 

アルコールの力を借りたら解決する?

いや、もはや酒を飲んだところで、人見知りな性格は改善しない。酔えば頭が麻痺して、周りの会話も耳に入らず、ただ飲むだけ。

 

今日の登山は身体以上に精神的に疲れた。やはり自分は単独行がいいな。

 

孤高の人じゃないけど。