不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒102日目 休日 静養

日が長くなりましたね。札幌の日没時間は16時54分だそうです。

日照時間が長くなるのは、自分にとって精神的にいいことだと思います。

 

今日は、昨日に引き続いて若干風邪気味な体調です。熱はありません。

今日は心療内科へ受診しましたが、一応マスク着用で行ってきました。

処方薬は一か月分、残薬もあるので厳密には25日分程度。

薬はいずれ減らしていきたいな、そのための相談も先生としたいな、と。

でも今はまだその時期ではない。無理をする必要はない。

 

とりあえず、風邪のひきはじめは栄養をしっかり摂ってしっかり休むことでしょう。

食欲もあるので食べて、午後からは寝ていました。

 

今時間、空腹感があります。ちょっと間食でもしたいところ。でも外に出るのは億劫。寒いし。空腹感に耐える練習としておきます。

 

また明日から日曜まで仕事、今週折り返し。なんとか仕事山を乗り越えたいです。

 


【ムーミン】スナフキン 名言集【人生訓】

こんな風に考えたらどうだ。君は今日一日ムーミン谷に笑いを与えたんだ。ムーミン谷が今日一日なんとなく楽しい。それは君のおかげだ、と。

 

断酒貯金 91800円也