不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒94日目 他人は他人、自分は自分

ちょっと落ち込んでいます。

元々、今の職場は3月末で退職となります。

 

介護の仕事から距離を置きたくなったからです。

 

いろいろあります。人間関係、自分の適性、対利用者との関係等。

 

自分より優秀な職員がたくさんいます。ある部分は優秀でも他が…ということももちろんあります。

 

どうしても他人と自分を比較してしまい、自己をなかなか肯定できません。

他の職員は自分の退職を口では惜しんでくれています。それがどうしても社交辞令にしか聞こえないのです。

そういうことの積み重ねで鬱状態です。(今診断は不安うつ病です。)

薬物療法も、ホントは止めたいけど止められない状態です。

お酒は止めれています。今のところ。

特に飲みたいとも思いません。

しかし、こういう認知のゆがみがあるうちはなかなか自分の心の闇を解消することはできないでしょうね。

今できることはなんだろう。とりあえず、ご飯を食べてしっかり寝て明日に備えること、それしか今は思いつかないです。

 

www.tukishiro01.com

これだけ貼らせてください。では。