不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒77日目 自分の性格を決めるのは、自分では無い!周りの人なんだ!

www.whistlingpariah.com

 

世の中にはいろいろなタイプの人間がいるもので、僕みたいに口下手で大人しい人間もいれば、上沼恵〇子さんのようなしゃべくり倒す人もいる。

 

地上70億人(だっけ?)の人間で同じ性格・人格っていうのはありえませんよね。

 

先のサイトを見てハッとさせられました。

 

自分の性格は他人が決める。

明るいよく話す性格の人でも、人によっては「うざい奴だな」と思う人もいるわけです。

逆に、おとなしく人見知りでもの静かで目立たない人でも、人によっては「落ち着いている人」と思っている人もいるわけですよね。

だから、人によってとらえ方は違うんだから、自分自身を暗くてダメな奴だなんて思う必要はこれっぽちもないわけです。

いいじゃないか。あるがままの自分で。人と話をするのがめんどくさい?そんな気分の日もあるさ。無理をせず、楽にしていればいい。

「今日は大人しいな。具合でも悪いのかな。」「相変わらず暗い奴だな。」「落ち着いているね。」人によって、自分に対する思いは様々、一喜一憂する必要はない。


FROZEN | Let It Go Sing-along | Official Disney UK