不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒76日目 特に話題もないのでお山の欲しい物をあげてみる。

 

 

 

BLACK DIAMOND(ブラックダイヤモンド) レイブンプロ 55cm

BLACK DIAMOND(ブラックダイヤモンド) レイブンプロ 55cm

 

ピッケルです。冬山には欠かせませんがこれを使うほどのレベルの山へ挑戦できるだけの技量がまだ自分にはありません。。

 

 

MAMMUT (マムート) Skywalker 2 2220-00050 ORANGE one size

MAMMUT (マムート) Skywalker 2 2220-00050 ORANGE one size

 

 ヘルメットです。これは買いたいですね。マムートが好きですw

 

あと、テントですがこれを持っています。

f:id:wachiyo1030:20180112195810j:plain

ドッペルギャンガーのこれですが、ちょっと重いですね。1.9kg。登山用としてはどうなんでしょうね。

 

これは1440gです。上のと比べると500gは違いますね。コンパクトにパッキングできるのでいいです。でも居住性ではたぶん上のドッペルさんの方がいいと思う。。。

 

 

グレゴリー バルトロ65 BALTORO 65 シャドーブラック M 657830614
 

ザックはね~、次購入するとしたらグレゴリーって決めているんですよね。

バックカントリー穂高の方が勧めていたので。(YouTubeのね)

ザックは今まではヘリーハンセンを使っていたけど、やはり機能を重視して選ぶべきでしょう。

 

 シュラフモンベルさんかな。3シーズン用。

 

f:id:wachiyo1030:20180112202008j:plain

 ☝ こんな感じでテント泊できたら楽しいね。 ここは大雪黒岳石室のテン場です。