不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒166日目 採用

今日は介護転職斡旋業者のおかげをもって午前と午後に面接を設定していただきました。午前中の面接へ出かける支度を整えていた午前9時半ごろ、03から始まる電話があり、おそらく先週面接を受けた事業所からのものと。

 

出るとやはりそうで、採用通知の電話でした。ちょっと~、もう少し早く連絡してよ、と思いながら迷いなく受諾。

 

すると、せっかく面接をお膳立てしてくれた業者さんに悪いと思いつつお断りの連絡をする。斡旋業者さんはとりあえず面接、会うだけ会ってみませんか…と。

 

いやいや、もう採用を受けたんだから会っても仕方がないでしょう。

 

「ごめんなさい」して辞退してもらうことになりました。

さて、17日から就業します。それまでは冬休みですかね。

 

面接も受けなくていいし、生活費の心配がなくなったのでお昼は豊平区の風棶堂さんの2階の旭川ラーメンの方へラーメンを食べに行き、午後は「ボヘミアン・ラプソディ」を観に江別のイオンシネマへ。

 

寒くなってきましたね~。明日は降雪予報です。っていうか、降るなら降ってほしいです。中途半端が一番、山に行きづらいのです。

 

今日も飲まずにこれからスクワットとちょっとお勉強、読書をして寝ます。

では。