不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒52日目 雨の日…ラーメン

今日は天気予報を全く観ずに出勤したんですが、どうも午後から雨の予報。

 

で、実際午後から降ってまいりましたがなかなかの強雨。

 

帰宅時間もザーザー。あいにく傘も無い。仕方がないので小走りに駅まで。駅からは自転車で雨に打たれて帰宅。当然服も濡れてしまいますね。

 

なんとなく、ラーメンを食べたくなりました。男やもめの一人暮らし。全食自炊もなかなか厳しい。外飯が趣味みたいなものだから。

 

Googleさんでラーメン店検索。「札幌市豊平区ラーメン店」…で~。お、味の時計台美園店が結構評価が高い。近いしここで。

 

f:id:wachiyo1030:20180813205616j:plain

f:id:wachiyo1030:20180813205632j:plain

でーん。この他に半チャーハンも頼みました。←これが😋

 

お腹も心もあったか満足で帰宅。

 

明日明後日も雨の予報です。もうお盆だし、雨が過ぎたら一気に涼しくなりそうな予感。ホント短い夏だったと思う。

長雨だったせいか、ヒグマの活動が活発らしいです。山に餌となる木の実等が無いからでしょうか。人里に出没するケースが多いです。

山登り君としては困ったことですね~。まぁ、熊の立場からすれば勝手に人間が入ってきているだけなんでしょうけど。

 

今日も飲まない一日が過ぎます。では。