不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

醜態をさらす。

またもスリップしてしまいました。

 

引き金は大通公園ベルギービールのイベントと友人からの今度飲もうというLINE、だと思います。

 

昨日、どうしてもビールのイベントに行きたくて、飲酒欲求MAX。家でビールを飲んで、某ショッピングモールへ。そこの登山用品店で靴を含む25000円前後の買い物をして、さらにそこでもビール。大通公園へ向かう途中でも買い飲み。現地について、度数高めのビールを飲んでいましたが、いつのまにか酔いつぶれてベンチで寝てしまい、気づいたら買い物袋が見当たらなかったです。酩酊していたので、その時は「盗られた」と思いました。しかし、酩酊状態で警察に仔細を説明する自信がなく、昨日はあきらめて帰宅(その帰宅時の記憶もちょっと曖昧…)

 

帰宅してからすぐ寝潰れてしまったようで起きたら0時。改めて就寝しますが途中で目がさめ、激しい自己嫌悪に。

 

今朝も二日酔い状態で目が覚め、重い体を引きずるように出社。午前中は具合が悪い状態。午後から徐々に体調も良くなりました。

 

帰宅途中で大通の交番へ遺失物届を出しましたが、やはり物は届いていないと。

中央警察署にはたくさん遺失物があり、すぐにはわからない、とのことで。

もう物については出てきたらラッキーと思うしかありません。

 

Twitterでいろいろな方から励まされ、方々から心配をかけてもらって、ありがたい反面なさけないやらみっともないやら。

 

やはり自分はアルコール依存症なんだと痛感。きっぱり断酒しないといけません。

アルコールに殺されかねないです。

 

今日からまた断酒初日ですが、あらためて暖かい目で見守っていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。