不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒141日目  飲まないからこその三菱山

こんばんは。

 

昨晩はブログを更新できませんでしたが無事です。なんせ未明の4時に帰宅でしたから。2時間程度寝て集合場所へ。(飲んでたら行けなかったですね。)

で、今日は職場の(他部署の)人3人と登山。札幌市の三菱山です。

 

f:id:wachiyo1030:20180318181446j:plain

同僚SU氏がちょっと映っています。彼は登山歴20年以上の大ベテランでした。

 

f:id:wachiyo1030:20180318181506j:plain

まだ雪が深いです。スノーシューハイクにはもってこいですね。

 

f:id:wachiyo1030:20180318181524j:plain

50分程度で山頂へ。かわいい看板w

 

f:id:wachiyo1030:20180318181546j:plain

手前はかつてのリフト、今は廃棄されています。札幌市の景色が綺麗。今日は好天に恵まれました。

 

SU氏から地図読みの大切さとか彼の立派な登山歴を聞いたりして勉強になりました。

 

登山中、また山行きましょう。ってSU氏から言われて、その人は僕の退職を知らなかったんですね。退職の話をおそるおそるすると…

 

「へ~、いいな。俺なら海外の山に行くね。百名山とか行かないの?(行ったら?)」と言われてなんか気持ちが楽になった。

 

。。。

 

昨晩ですが、私(と他2名の)送別会が行われました。もちろん飲んでいません。

その後、すぐ帰宅したんですが、連絡がきて2次会も来て、と言われ、「え~」とは思ったけど「最後だし頼む」と言われたので焼き鳥屋へ。

 

そこで(ここでは言えない)トークが展開され、その後シラフの自分は他の人を家まで送ることに。って思ったら「カラオケ行きたいね~」って酔っ払いのSさんが言い出して結局カラオケへ。。。。

 

夜中の3時すぎまで遊んで、各人を家まで送って帰宅。4時で少し空が明るくなっていました。。。。

 

飲めたら楽しいのかな。。。とは思ったりしたけれど。。。飲まなかった。

あと、自分の話になってなんとなくアル中と鬱をカミングアウトした。誰からも侮蔑や偏見の言葉は出なかった。っていうか、私もちょっと(指が)震えるのよね~、と言ったSさんがちょっと心配。。。

 

ま~、そんな感じの土曜日から今日にかけてでした。明日も休みなんだけど、どうしようかな。どっか(山)行きたいな。。。。

 

断酒貯金 126900円也