不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒115日目 無為な休日

今日は所用を足そうと思っていたんですが、午前中から眠気が強くて昼近くまで寝ていました。2度寝といってもいいでしょう。一度6時前くらいにすっきり目覚めたんですけどね。なんでかな?

 

午後は、本を読んだりカーリング女子の試合をネットで見たりしていました。カーリング女子、英国に負けて残念!果たして準決へ進めるでしょうかね。かわいい子が多いので応援しています(←そこかいw)

 

特に藤澤選手、笑顔素敵です。もぐもぐタイムも見ていて楽しい。カーリングもいろいろ戦略が求められるスポーツなんですね。

 

途中iphoneスペランカーをやってだいぶ上達したと思います。ミスもありましたがエンディングまで行けました。

まいにちスペランカー

まいにちスペランカー

  • Tozai Games, Inc.
  • ゲーム
  • ¥480

 

f:id:wachiyo1030:20180220185301p:plain

f:id:wachiyo1030:20180220185312p:plain

☝ 気分転換にはちょうどいいゲームですよね。

 

こんなことならどっか山に行っておけばよかったかなぁと思います。

夕方から秀岳荘へ赴きました。

以前からスノーシューをザックにくくりつける方法で、なんかいいものないかなぁと思っていたんですが。

例えば…

f:id:wachiyo1030:20180220185741j:plain

こんなだったり。

f:id:wachiyo1030:20180220185746j:plainこんなだったり。

 

秀岳荘でザックを見ていてわかったんですけど、冬用ザックですよね。スキーやボードをザックに装着できるようなアクセサリーが事前についているんですよ。下の写真なんかまさにそうですね。じゃあ、買うかっていうと…今のスノーシューケースにもベルトがついているのでそれをザックにつければとりあえずいいかぁ。夏装備で今年度は相当お金を使ったからねぇ。ましてや、退職が近づいていよいよ財布のひもが固くなりまして。ちょっと3万は出せないな~。出せないことないけど、出しづらいですね。

 

ってな感じの一日。特別なことは何もしておりません。飲酒欲求はありません。

飲酒欲求マックスが10だとすると、今は1~2くらいです。

 

ただなんとなく、やる気のない、そんな一日ではありました。こんな日も当然にあるでしょうね、ということで。

 

断酒貯金 103500円也