不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒114日目 あつみのかりん糖

お酒を止めると甘いものを好むようになるのはアルアルですよね!

 

チョコレートなんかもよく食べていたんですけど、最近は何故かかりん糖にハマっています。

 

Twitterのあるフォロワーさんからおすすめされて秋田の「あつみのかりん糖」が美味しいらしい。。。ってことで、Amazonでポチしちゃいました。

 

 

楽天さんなんかでは1個でも売っているんですけど、送料が現物よりかかる。。

Amazonさんでは5個セットとか10個セットで販売されていますね。

5袋セットをポチしてしまいました。

 

これがですね~、醤油味なんですが最初は「ま、こんなもんかな」程度の感想だったんですよね。しかしながら、食べているうちにどんどん癖になってきて今では美味しくいただいています。ハマっちゃいました。

 

これって登山の行動食としてもいかがですかね。炭水化物だし、カロリーもあるし、傷まないと思うので。雑感ですが。

 

小平奈緒さん、金メダルおめでとうございます!

 

断酒貯金 102600円也