不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒86日目 無事帰宅しました。

f:id:wachiyo1030:20180122190023j:plain

チェックアウトし、お土産を買いに音更町の柳月へ。上の写真はその途中で撮りました。正直寒くて、露出を調整するとかできず。適当に何枚か撮ったうちの1枚です。日高山脈でしょうね。

 

カメラって、実際に目にした通りに写すのって難しいですよね。っていうか自分の技術的問題なんですが。最近はスマホの写真の映像の画質も向上して一眼レフカメラを使う意味がよくわからなくなります。

一眼のメリットを考察…レンズを交換したり、シャッタースピードを変えたり、絞りを変えて背景をぼかしたり、そうか…。非日常の風景を撮れるのが一眼レフの良さなのかな。(←あくまで私感です。)

 

14時前に帰宅しましたが、部屋が寒い!!!トッポ🐱に悪いことをしました。きっと布団の中で丸まっていたことでしょう。ヒーターを付けても、部屋が暖かくなるまで結構な時間がかかりました。今日は本州、特に関東甲信越から更に西側日本海側にかけ広範囲に大雪のようです。さきほど知りましたが、北海道も明日以降雪が続くそうです。

どこかで将軍様は帳尻を合わせてきます⛄

 

ところで…今日はカレーの日なんですか?

www.stat.go.jp

 

と、Twitterのフォロワーさんに教えてもらったので夕ご飯はみよしのへ。みよしのセットの大盛をガツッと食べてきました。(写真はないです。。)

 

さて、明日も休みです。車がドロドロなので洗車したいところ。

今日は(も)早く寝ま~す。

 

断酒貯金77400円也