不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒84日目 安物マムートの銭失いと近所のラミョン🍜

こんばんは~。

なんか読者が急に増えましたがどうなっているのでしょう?よろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

基本断酒ブログです。適当に日常の話題も織り込みながら指折り断酒日数を数えるブログです。

で。

断酒は順調です。特に欲求に苛まれることなく過ごしております。

今日は午前中にトッポ🐈の爪切りで病院に連れて行こうとしましたが、殺気を感じたか逃亡をはかりベッドの下に潜り込まれてしまいました。

f:id:wachiyo1030:20180120170222j:plain

☝ その後出てきたトッポ君。

結局その後確保しましたが午前中の予約がタイムオーバーだったのでこれから連れていく予定です。(現在すでに🐱はゲージの中、ごめんね)

 

 

 

さてさて。このアプリしっていますか?

f:id:wachiyo1030:20180120170205j:plain

WISHという通販アプリなんですが、とにかく安いんですよね。複数の方が同商品を購入するから安くできる、みたいな感じでやっているようですが、とにかく安い!

マムートのソフトシェルが2500円未満(送料別)で買えるということで、(うさん臭さを感じないといけなかったのですが…)思わずポチしてしまいました。

f:id:wachiyo1030:20180120172020j:plain

しかし届くのにえらい時間がかかります。

今日それが届きましたが…梱包が雑で中国語の文字。もうすでに嫌な予感しかしていません。

で、ついたマムートのソフトシェルですが…一見大丈夫そうに見えます。あれ?サイズLで頼んでいたかな?Mだったような…でも自信ない。。

 

こんなもんかなー、って見ていてロゴに違和感。。。

f:id:wachiyo1030:20180120171303j:plain

これは雑。。。おそらくイミテーションですね。まんまと引っかかってしまいました。

ymoney-style.com

 

ということでおすすめしません。お値段には理由根拠があるんですよ。しかし、僕は他にもいろいろ購入しているんですよね。。。。。まぁ、高価なものは買っていませんが。以前も、ヤフオクでバッタモンをつかまされたことがあるのにね~。学んでいない自分。。。。みなさん、気を付けてくださいね。

 

昨日ブログで書き忘れました。近所のラーメン胡桃さんの塩ラーメンアップさせていただきます。

f:id:wachiyo1030:20180120180426j:plain

 塩とライスです。シンプルに美味い。。。。三味600円だったと思います。今時にしては安くないですか?住宅地のど真ん中でおそらく地域住民に愛されているラーメン店なんでしょうね。

 

 

tabelog.com

 

明日から道東の糠平へ行ってきます。タウシュベツ橋梁を写真に納められれば。できたら星空も。でも慎重に行動したいと思っています。温泉も楽しみです。

多分、明日は温泉地からスマホで更新すると思います。

では。

 

断酒貯金(1日900円として計算)

75600円